Hey!Say!JUMPがキスマイのソロ曲を歌ったら...

 

 

今回このテーマにしたきっかけ... 

 

それは、SixTONES担の友達が北斗(松村北斗)くんが藤ヶ谷くんのソロ曲のThink u x.を歌ってる動画を見せてくれたこと。

 

SixTONESの他のメンバーならこの曲歌ってほしいな〜〜と考えているうちに、JUMPなら??と妄想が膨らんでしまったという単純な理由です。

 

 

あとは、純粋にJUMPにソロ曲という存在がなく、ユニットという形で披露されることが多いので、ソロも見てみたいな...!と。

 

(今回はキスマイでソロ曲考えましたが、やっぱりキスマイとJUMPは系統がだいぶ違うことが判明して、嵐あたりで考えるのも楽しいのかなとか考えています。あとNEWSとかね!)

 

 

f:id:hika_nyan:20180221111715j:image

 ⚠︎画質がめちゃくちゃ悪いんだけど、これしか見つからなかった...

 

 

そして、このブログを書いてる最中に私の自担。八乙女光くんに舞台のお仕事がやってきていました...!!!

 

光くん。そして高木くん。

おめでとうございます!!!!

 

 

演技をしてる光くんが大好きだから、本当に嬉しい...

 

忙しくなるとは思いますが、体調崩さないように気をつけて頑張ってください...

 

 

話がずれましたね、ごめんなさい!

気を取り直して!本題!

 

まずは!

山田涼介

「 Love meee」

藤ヶ谷太輔

Kis-My-1stより

 

これは、SUMMARYでみたい!!

アジアの夜の大人バージョンみたいな感じで!

(色々と不可能)

 

サビはこんな感じ

But I, I, I can do It just for love
濡れたその唇が 交わる感情が
ひと時の夢だとしても Yeah
Love meee Love meee Love meee (Love or Lie)
Love meee (Love or Lie) Love meee (Love or Lie)
Love meee Love meee Love meee (Love or Lie)
Love meee (Love or Lie) Love meee (Love or Lie)

 

 

とにかく大人のエロをテーマにやってほしい...

これ、キスマイのツアーでは藤ヶ谷くんがティディベアとベッドを使って超絶エロくやってるんです...

山田涼介がこれやったらやばい...絶対...

何人が倒れてしまうだろう...

他担の私もみたいので、山田担もみたいって言ってくれるはず!! 

 

 

次!

知念侑李

「ワッター弁当」

横尾渉

I SCREAMより

 

これ、アイドルソングなきがするんです。

 

私自身が「大きくなぁ〜れ☆ボク」大好き芸人なので(芸人ではない)、知念くんにはアイドルソングを歌ってほしい...

 

料理できる横尾さんが歌うのと、

身の回りのことをこっちが全部やってあげたくなっちゃうような知念くんが歌うの。

みんなちがってみんないい!!

 

ちなみにサビは、

喜んでくれるかな?
たいらげてくれるかな?
おいしいって言ってくれるかな?
みんなの喜ぶ顔 思い浮かべながら
愛情ふりかけたら できあがり

 こんな感じ。

 

ね?アイドルソングでしょ??

リズム感とかほんとに可愛いから聞いてほしい...

初めて聞いた時、お料理アイドルまいんちゃん(わからない世代の人もいるかも)が歌ってそう〜〜って思ったもん!!

 

 知念くん×ワッター弁当はぜったいかわいい世界が待ってる...

 

 

 

続いて

中島裕翔

「Exit」

千賀健永

デビュー前より

 

裕翔くんには千賀くんの歌を歌ってほしい!!

 

私自身、裕翔くんが歌う「麗しのBad Girl」がとてつもなく好きで、千賀くんの歌はどことなく麗しの〜に似てるんです!!

 

ExitとGet Readyと迷いに迷いまくったんですが

 

Exitを歌うならかっこよく花道を歩きながら歌ってほしい...

 

Get Readyを歌うならがっつり踊って欲しくて...

 

 

スタイル抜群裕翔くんに花道を歩いてほしい...!と思ってこの歌にしました。

 

 

ちなみにサビはこんな感じ。

フラフラ 流されるなら
いつかは 立ち止まるだけさ
まだまだ終われないんだ
情熱に焼き尽くされたとしても

 

 はぁ〜〜

絶対に似合う!!

 

 

岡本圭人

「Camellia」

玉森裕太 

MUSIC COLOSSEUMより

 

 

圭人には絶対にナチュラル系の歌を歌ってほしい。(超個人的な願望)

 

モニターには草原とか綺麗な空とかそんな風景を写していて、その前で歌う圭人。

ぜっったい似合う!!!!

 

サビが

ずっと歩くコトをやめるな 傷つくコトやめるな 笑顔は涙の先にある
誰がなんて言おうと キミはキミじゃないか
きっと弱いトコ隠しながら 孤独を隠しながら 無理して笑っていたんだろう?
泣いたっていいんだよ キミはキミだから さぁ胸を張れ

こんな感じなんですけど...

 

 

とにかく

泣いたっていいんだよ

キミはキミだから   さぁ胸を張れ

っていう歌詞を圭人に歌ってもらって

 

元気付けられたい!!!

 

圭人の優しさがきっとこの歌を素敵に演出してくれる気がします。

 

圭人って心配になるくらい優しいんだけど、その中にも芯のある人だなって思うから、Camellia似合いそう...

 

 

 

 はい。きました。続いて

有岡大貴

「FORM」

北山宏光

Kis-My-Journeyより

 

 

みんなきたよ!!おまたせ!!FORMだよ!

 

 

ぜっっったい聞いたらわかる。

自担に歌わせたいやつやん!!!宮川大輔風)

 

私の調査では自担に歌ってほしいソロ曲ランキング、常に上位のFORM。

 

 サビの歌詞は

形に出来ないからって 毎日に不安で泣いたって
君から溢れる全ての感情抱きしめるよ
言葉はちっぽけだから 塞いで何も言わなくていい
この鼓動が全てだから今すぐに
愛を...

 こんな感じ。

 

私的にはこの曲有岡くんにめちゃくちゃ似合うと思うんです。

みんな聞いたらわかると思うから聞いて??

 

君が僕に強がるなら甘えてもいいんだよ?
このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?
隣でいるこの世界を僕が守ろう
君の嘘も寝顔も明日も

 

この歌詞、天才だと思いませんか??

まぁ作ったの北山くんなんですけど...

北山くん、さすがリア恋枠...

 

北山くんが歌ってるからキーはちょっと高めだったりするんですけど、有岡くんなら歌えそう!

 

ほんっとうに!有岡くんにはダンスもきちんと踊りながら、FORMを披露してほしい!

披露した時には、ツアー終わる前から「FORMの有岡ロス〜〜」って嘆いてる有岡担が見えるぞ...

 

FORMを自担に歌って欲しかった皆様!ごめんね!!

私は有岡くんを選んだよ!!(いや誰)

 

 

 

高木雄也

「You're Liar♡」

藤ヶ谷太輔

I SCREAMより

 

 

まぁとにかく...

高木くんには藤ヶ谷くんの歌を歌って欲しい!!

 

色気が隠せない二人だから、絶対高木くんには藤ヶ谷くんの歌がいいと思うんです...

 

それに、キーもね!

二人とも低い音も高い音も出せるから、絶対合う...!!

 

ちなみにサビは

Sorry for being bad 傷ついたわ
創り笑いは もうできない
あなたは言う 嘘の言葉
いつも イイ子じゃいられない

こんな感じ。

 

 

「イイ子じゃいられない」

だって!!!

高木くん歌って欲しいフレーズすぎる...

 

 

あとはねこの曲のイントロ!!

 

皆さんご存知のやつなんですよ!

小フーガハゲ短調(笑)

元の曲の題名は知りません。ごめんなさい。

 

このイントロがミステリアスな感じがして最高なんですよ...

 

聞けばわかるから聞いて、ほんとに!!

 

 

それから

藤ヶ谷くんのライブ映像をぜひみて欲しいんだけど、これホラーの要素たっぷりでお送りしてるんです。

 

それも含めて、やって欲しいなぁ。

 

高木くんの色気で、会場を惚れ惚れさせて欲しい...

 

 

 

 

伊野尾慧

「ジョッシー松村のSCREAM」

二階堂高嗣

I SCREAMより

 

ごめん、手抜きじゃないんだよ...

 

手抜きじゃないんだけど...

 

単純に伊野尾くんのガチの女装が見たい!!

 

 

これ、チアリーダーの格好しながら歌うんですけど伊野尾くんのチアリーダー見たい...!!

f:id:hika_nyan:20180221113726j:image

 

 

伊野尾くんならノリノリでやってくれそうだし、なによりピチガの女装が可愛すぎた!!!

 

 

サビの歌詞としては

Yes!! Everybody, Let's go!!
Wicked!! Everybody, Let's go!!
Come-on!! Everybody, Let's go!!
キスマイLOVE!!
Ready Set Go!!
Yes!! Everybody, Let's go!!
Wicked!! Everybody, Let's go!!
Come-on!! Everybody, Let's go!!
キスマイLOVEです!!
中毒です!!

こんな感じ。

 

 

ただ、ライブでチアリーダーの格好して披露された時には、 女子をやめたくなるヲタクが多発しそうなのはわかる...

私もだよ...

 

“ Loveキスマイ!いぇす!!”

っていうところを...

Love JUMP! いぇす!!”

って言って欲しすぎる...

 

 

 

 つぎ!

八乙女光

「『蛹』」

北山宏光

Kis-My-1stより

 

 

いや、これね?絶対似合うから!!!!

 

皆さんご存知の通り、光くんてB’zファンじゃないですか!(知らんわ)

 

だから、光くんの歌い方ってどことなく稲葉さんに似てる時があるんです...

 

わかる人いるかなぁ...

 

 

ツアーのDVDまだ出てないから見返せないのが残念だけど...

 

最近だと、10周年のドームツアーの時のありせかのソロパート

「気持ちを表すのさ〜」

 がめっちゃくちゃ稲葉さんだった!!

 

 

そんな光くんにほんっとうに蛹を歌ってほしい...

 

サビは

俺の限界なんて ただの一度だって
届いちゃいないって 信じてんだ
グダグダ言ってないで 歪んだ世界を
こじ開けるために羽ばたけ yeah yeah
今すぐこの殻やぶって

こんな感じ。

 

北山くんのキー、光くんには問題なく歌えると思うし、高音を歌ってる光くんが大好きなので最高です...

 

北山くんはギター弾きながら披露してたけど、光くんもやってほしい!!

 

ベースでもいいし、最近買ったアコースティックギターでもいいよ!!(とかいってどんな披露の仕方でも可愛いしか言わない盲目ヲタク)

 

私の頭の中で『蛹 Hikru Yaotome ver.』が再生できるくらいには、声があってると思うし、絶対素敵だと思うから

やってね、ほんとに...

 

 

 

ラストだぞ!!ラストだって!?

ラストだってよ!!!(恒例のラスト芸)

ラスト!

薮宏太

「Give me...」

北山宏光

Goodいくぜ!より

 

薮くんの高音がほんっとうに好きでたまらないので、問答無用で北山くんの歌を歌ってほしいです。

(北山くんと薮くん仲良しだしね...)

 

 その中でもGive me...を選んだのは、薮くんに恋愛ソングを歌って欲しかったから。

 

サビは

愛してるよ どんな時も
Give your kiss to me... My love...
抑えきれない想いは 僕を強くさせるよ
Give your kiss to me... My love...
Give me Give me Give me
二人明日(あす)からもっと
次の日はsome more
愛しあえるevery day every night
描いた未来(さき)が同じように
もう迷わない every day every night

こんな感じ。

 

 

未来と書いて“さき”って読む感じ、薮くん似合いそうじゃん〜〜(偏見)

 

 ちなみに今回も作詞は北山先生です。

さすが。

 

薮くん歌上手いから比較的なんでも歌ってほしいなって思ったけど、薮くんは基本なめらかに歌うことが多いので...

 

北山くんの歌の中でも薮くんの歌のなめらかさを生かせる歌を!と思って選びました。

 

北山×薮で盛り上がるヲタクは私以外にもいると信じてるから、やろう!?

 

 

【おまけ】

JUMP全員

「ヲタクだったってIt's Alright!」

宮田俊哉

I SCREAMより

 

このヲタクだったって〜は、キスマイの曲をやるなら絶対にJUMPにやってほしい!!

 

この曲

めっちゃくちゃ楽しいんですよ!!

 

キスマイの宮田くんがアニヲタで、ライブとかでヲタ芸してるのはみなさまご存知の通りだと思います。

 

だけどね...

 

ライブでは、クールなイメージの藤ヶ谷さんまでもがヲタ芸をするんですよ...!!!

f:id:hika_nyan:20180221120852j:image

 

 

どう!?楽しそうでしょ??

この曲を歌って、ヲタ芸をする自担 。

 

ぜ〜〜ったい可愛いから!!!

 

 

そして、なんか既視感あるなって思ったそこのあなた...

f:id:hika_nyan:20180221121010j:image

 

これですね!?私もこれが真っ先に頭に浮かびました(笑)

 

ここまでやってくれてるなら、あと一歩でヲタ芸だ!!!

(基準が謎)

 

サビは

ヲタクだったってIt's Alright! (ふー!)
フィギュア ポスター Blu-ray (ふわふわ)
リア充」だけがリア充じゃない! (ない!)
あの子に捧げるロマンス!
レフト!レフト!ライライ!レフト!ライト!レフレフ!
ライト!ライト!レフレフ!ライト!レフト!ライライ!
はー幸せ 萌え萌えキュン☆ (キュン☆)
今日も愛してます

 こんな感じ。

 

リア充だけがリア充じゃないってよ!!!

 

ちなみに、JUMPメンバーのなかでヲタ芸が一番やばそうなメンバーはダントツで中島裕翔くんです。

 

裕翔くんのヲタ芸、見なくてもやばさがわかる。

 

公演後のツイッターで、毎回今日の裕翔くんのヲタ芸のはっちゃけ具合を読んで爆笑したい...

 

 

はい、ということで!!

ついに書き終わった〜〜!!!!

 

 

曲に悩み、文に悩み...

さらには語彙力ないから、めちゃくちゃ長文になってしまいました...

 

ここまで読んでくれたあなたは素晴らしい...

心の底から

ありがとうございます!!!

 

考えてみて思ったのは、キスマイとJUMPはやっぱり系統が違うのかな〜〜と。

 

だからこそ、上手くやれてるんだと思いますしね!

ジャニーズもグループが増えてきて、系統がかぶってたら大変ですもんね...

 

 

キスマイとJUMP。

 

系統が違うからこそ、JUMPがキスマイの曲を歌うところを見てみたいなと思いました!!!

 

 

あとは...

 

JUMPは嵐とかの方が系統が似てそうですよね〜〜やっぱり。

最近のJUMPの曲の嵐感は日に日に増すばかりだし...

 

 

ニノのソロのメリークリスマスとか、JUMPのメンバーに歌ってほしい...!!

(超個人的願望)

 

 

ってことで、時間があるときにコツコツ嵐のソロ曲をJUMPが歌うなら...っていうのも書こうかなと思ってます(笑)

 

 

またその時は読んでくださると幸せです〜!

 

今回は本当に長文を読んでくださってありがとうございました!!

 

 

では!また次の更新で!!

 

 

END.