嵐に次ぐジャニーズのグループはどこなのかを真剣に考える。

こんにちは。

 

 

ご無沙汰してます。

お元気ですか??

 

そうですか...花粉症ですか...

(勝手に断定)

 

 

私は、長い長い春休みを謳歌する予定だったのですが暇すぎて暇すぎて...

 

はてぶろを更新することにしました。

 

 

 

自分の頭の中でずっと考えてたことなのですが...

長々と話す相手もいない(うっとおしがられる)ので、それを書き出してみることにします。

なので今回は、長い長い独り言だと思ってください。

 

 

 

まぁ内容としては、

嵐に次ぐジャニーズのグループがどこになるのか

をわたしなりに色々考えていきたいと思います...!(唐突)

 

 

このことについて考えるようになったのは、Kis-My-Ft2とHey!Say!JUMPのFC会員数が接戦になっていたのを知ったあたりからですかね...

 

 

私自身がJUMPを応援している身なので、きちんと客観視できるわけもなく...

 

王道アイドルJUMPが嵐のポジションになるのは10周年超えてからだろうなぁ〜

 

と、のんきに嵐ポジに来るのはJUMPだと確信してました。

 

 

でも、Kis-My-Ft2の会員数が変わらないことを知って井の中の蛙だったな!と!

 

周りにも実力・人気があるグループが沢山あることに気づかされました...

 

それに気づいてから、色々なグループの情報へも手を伸ばすようになりました。

(もちろんいまだにJUMPが天下を取るものだと思っているJUMP甘々ヲタですが...)

 

 

ちなみに、母が昔から生粋の嵐ファンをやっているので...

ある程度は嵐が売れるまでの過程を見てきたわけです。

 

 

その過程をJUMPはきちんとまっすぐに歩いていくと思っていました!

 

Hey!Say!JUMPがその軌道を無事に進み始めたと思ったきっかけは

24時間テレビのパーソナリティー(2015年)

 

 

まず単純に

ファンがめちゃくちゃ増えた!!!

(ライブの倍率もはちゃめちゃに上がった...)

 

だから24時間テレビ出のファンもめちゃくちゃ多いはずです...!

 

CDの売り上げも基本心配することはなくなったし、いろんな歌番組でもいいポジションに持ってきてもらえるようになりました。

 

 

それから

一般認知度があがった!!!

 

今までは...

「Hey!Say!JUMP?

山田くんとか知念くんしかわからないや〜」

と言われ続けてきました。

 

しかし

24時間テレビきっかけで、

山田くん、知念くん以外の名前も出るようになった気がします!

(山田くんの名前が一番に挙がることは変わりませんが)

 

 

あとは、

本人たちの活躍の場が広がった!!

 

グループの10周年が被ってきたこともあるとは思いますが、24時間テレビ後の活躍はほんとに目まぐるしかった!!

 

 

まぁ1番は、伊野尾くんのレギュラー番組の大量確保でしょうか。

 

めざましテレビメレンゲの気持ち・(天才!志村どうぶつ園

 

 

どの番組も大物すぎるほど大物番組...

 

世間の人への伊野尾くんの認知度...そりゃ上がるわ...

 

 

それから、

ドラマ・映画も多かった...!

 

山田くんはアカデミー賞新人賞をもらったりして、演技が多くの人に認められるようになった...!

 

グラスホッパー (蝉役)」 2015/11/7

暗殺教室〜卒業編〜 (潮田渚役)」2016/3/25

カインとアベル高田優役)」 2016 秋

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (敦也役)」 2017/9/23

鋼の錬金術師エドワード・エルリック役)」 2017/12/1

「もみ消して、冬〜わが家の問題なかったことに〜 (北沢秀作役)」 2018 冬

 

 

いや!すごい量だな!?!?

 

山田くんは昔から演技を頑張ってきたから、いつかアカデミー賞最優秀主演男優賞をとってほしい...!

 

いつまでたってもエースはエースです。すごい。

 

 

それから、ここで演技をメキメキと認められてきたのが知念くん。

 

 

〝知念くん=演技〟というイメージがそんなにはなかったので(わたしだけ?)、まさかここで知念くんが演技班に加わってくるとは...!

 

知念くんの演技の場といえば、「スプラウト」のイメージくらいでしたから...

(それしかないとはいえ、草ちゃん大好きすぎて何回も見た)

 

主演の数では山田くんには並ばないかもしれませんが、本数はなかなかやってた印象があります!

 

「必殺仕事人 (リュウ役)」 2015/11/29

超高速!参勤交代 リターンズ (鈴木吉之丞役)」 2016/9/10

「必殺仕事人 2016 (リュウ役)」 2016/9/25

「金メダル男 (秋田泉一役)」 2016/10/22

忍びの国織田信雄役)」 2017/7/1

未成年だけどコドモじゃない (海老名五十鈴役)」2017/12/23

「必殺仕事人 (リュウ役)」 2018/1/7

坂道のアポロン (西見薫役)」 2018/3/10

 

 

めっちゃ演技してるやん!!!

 

今公開中のアポロンもほんっとうにいいから、みんな見てね!!(いや誰)

 

あとは

大野くんと忍びの国で共演できたときに、すっごく嬉しそうだったのが印象的でした〜!

 

 

 

それから、この人は演技を語るときに忘れちゃいけない...

 

山田くんがアカデミー賞の表彰台に立ったときに“この景色を次に見るのはこの人だ”と思ったという裕翔くん。

 

 

裕翔くんも主演映画・ドラマと活躍してましたよね!

 

「デート〜恋とはどんなものかしら〜 2015夏 秘湯 (鷲尾豊役)」 2015/9/28

「信長燃ゆ (森蘭丸役)」 2016/1/2

「ピンクとグレー (白木蓮吾役)」  2016/1/9

「刑事バレリーノ (臼鳥くるみ役)」 2016/1/9

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 (一ノ瀬歩役)」 2016 夏

僕らのごはんは明日で待ってる (葉山亮太役)」 2017/1/7

「母になる (木野愁平役)」 2017 春

 

やっぱり裕翔くんもなかなか演技をしてましたね!!!

 

主演映画も二作!

 

山田くんの言っていた通り、裕翔くんにもアカデミー賞の舞台に立ってほしい!!

 

裕翔くんの

セリフがなくても目だけで感情を表す演技が大好きです...(伝われ)

 

 

あと、演技でいうと...

 

有岡くんのコードブルー出演!

 

まさかJUMPからあのドラマ出演者がうまれるなんて思ってもいなかったけど、名取先生、すっごく良かった...!!

 

 

3人を大きく取り上げましたが、JUMP全般的に!(10周年もかぶっていたからという理由もあるかもしれないですが)

演技でも大役を任される機会が多くてほんとに嬉しかった!!

 

 

そんなこんなで24時間テレビは、JUMPにとって大きな転機になったのは間違いないはずです。

 

 

活躍していくにつれて、そろそろ

冠番組を全国区で待ってもいいと思うんです。

 

 

JUMPファンなら知っているでしょう。

「いただきハイジャンプ」

 

 

これ年末特番は全国放送してるんですが、これレギュラー放送してるんですよ!?

知ってました!?!?

 

 

嵐にも、いたジャンに似た軌道を進んでいた番組がありました。

 

それがVS嵐」(フジテレビ系)です。

 

 

VS嵐はローカルから全国放送に変わったんです。

 

 

(もちろん、あの時の嵐の勢いはすごすぎた...)

 

 

でもわたしはJUMP担だから...冷静にJUMPの人気のすごさとかわからない...

 

 

人気が上がったことだけは実感していたから、24時間テレビの後

いたジャン、全国区になります!というお知らせを全力で待っていたんです。

 

 

 

 

待っても

 

 

 

 

 

 

 

 

待っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ない!!!

全然全国放送にならない!!!

 

 

逆になんで!?

 

 

 

 

単純に要望が少ないのか...

 

視聴率が足りないのか...

 

 

Hey!Say!JUMPが嵐ポジにいくには、やっぱりまず全国区の冠番組が足りないなと感じてしまいます。

 

はぁ...要望だそう...(何億回と出した)

 

 

さっき会員数を比べたキスマイも、(今はどうなってるかわかりませんが)

キスマイBUSAIKU!?」は全国放送していたような?

 

27時間テレビでもワンコーナーとして時間をもらっていましたし...

 

 

え!?もしかして負けてる!?

 

 

 

まぁでもあれなんですよ。

キスマイはほんとにグループの魅せ方が上手い。

 

お茶の間からの支持率は絶対高い!!

 

 

王道アイドルだからJUMPが嵐の次だ!とか思っていたけれど...

お茶の間にウケたらそれが新たな勢力になるに決まってますよね...

 

何を勘違いしていたんだろう...

 

 

何億回というけど

キスマイは強い...

 

 

 

Klng & Princeがデビュー決定した今、

ジャニーズは次世代戦国時代。

 

 

まず、そもそも嵐の壁が高すぎるのもあるんですけど...

 

そこを考え出したらキリがないので、次に来るならどのグループかなと...

 

 

キスマイは強いって言ったんですけど、

まぁ〜〜Sexy Zoneも強い!

 

 

 

いや、

中島健人という人間のキャラ力!!

 

 

どこの番組にポンと入れられても、笑いも取れる、礼儀もきちんとしてる。

なんの不安もなく安心してみていられるんですよ...

 

それってめちゃくちゃ強くないですか?

 

だってわたしが番組プロデューサーだったら、そんなタレント使いたいもん!

 

 

あとは、松島聡くんが売れたらもうこのグループは止められなくなるだろうな...と。

 

愛されるタイプだし、面白いし、お茶の間に見つかったらぜったいやばい...売れる...

 

セクゾに関して

全国放送にこそなっていないものの、なんで全国区放送にしないの?

って思っている番組がありまして...

 

「Sexy  Zone channel」(通称 セクチャン)って言うんですけど...

 

これが全国区になったら

ほんとに無敵

 

セクゾの魅力がほんとにつまってる...

 

まぁみなさん、見てみてください。

(急に他Gの宣伝)

 

しかも、何気にグループとして紅白出場し続けていたりと...

お茶の間の認知度高そうですよね?

 

 

ジャニーズの先輩たちにも可愛がられているし、次世代を担う可能性は大いに感じる...

感じまくっている....

 

 

 

あとは、King & Prince。

 

 

情報によると、まだデビューしていないのにFC会員数が9万超えとか!?

 

 

きゅ...きゅうまん!!!!!

 

 

わたしの妹が、JUMPデビュー三年目くらい(曖昧)で入った会員番号で90000番代だぞ!?

 

 

デビュー前...

 

デビューコンすらチケット争奪戦ですか...

 

 

 

それに、事務所からのプッシュもすごいですよね!?

 

平野紫耀くんなんて演技のお仕事決まりまくりじゃないですか!?

映画「honey

ドラマ「花のち晴れ」

映画「ういらぶ。」

 

 

顔が一気に売れる機会は十分にありますよね...

 

 

あと、平野くんの強みとしてはど天然っていうところですよね。

 

 

これ、お茶の間にバレたら絶対強い...売れる(確信)。

 

 

芸人さんに、ハスキーボイスのことを

「声ガラガラやんか!!」

と言われて...

 

 

「これ生まれたてなんですよ〜〜!」

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれつき、な!?

 

 

 

エイプリルフールのことを

エリンギプール!だと思っていたり...

 

 

 

あの顔からこのキャラはギャップありすぎ...

 

絶対強い...

 

 

 

あとは岸くん。

 

ねぇ、岸くんってなんか知名度高くない!?

わたしの周りだけ!?

 

キンプリあんまり好きじゃないけど、岸くん好きってそこらじゅうで聞くんだけどなんで!?(笑)

 

 

ってことで、たぶん岸くんはキンプリの強みだと思います...

 

 

あとは、そこはかとない

王道アイドル感!!!

 

 

なんせ名前が

King & Princeだからな!!!

 

 

 

キンプリ強いな!もう!!!

 

 

 

あとは、私がほんとにまっったく手をつけられていないからわからない界隈だけど

ジャニーズWESTね!

 

 

人気あるんでしょ?

 

話はよく聞くよ!(詳しくは知らない)

 

 

デビュー数年でドームコンやってたのはすっごい覚えてる!

 

 

関西出身のグループだから、なんせ話が面白い!

 

ラジオとかも面白い!!

 

そこらへんが世間にマッチしたら売れるだろうなぁ〜〜...

 

 

 

あとはまぁ

ここには書きませんが、ジュニアもすごいからな...最近は...

 

まぁ主にSixTONESって言うんですけど...

 

デビューも近い(勝手な見解)と思うので、知っておいて損はないですよ。

 

 

なんかYouTubeも始めたしね...

みてみてください。

(また宣伝)

 

 

 

つらつらと書き連ねてきましたが...
ジャニーズグループ多いし、未来は明るいな!!!!

 

 

 

JUMPだけ見てたら全く気づかなかったけど...

天下を取るのにここまでライバルが多いなんて...!!

 

 

でも、ここまで書いておいてなんですが

別にそんなに私は天下を取ってほしい!とは思ってないんです。

 

 

ただ、JUMP本人たちが

「上へステップアップしていきたい!」

と成長しているのを見るのが大好きだから...

 

 

JUMPが望むなら天下を取るのを全力で応援したい!と思っています。

 

 

一言で“嵐に次ぐグループ”とはいえ、グループそれぞれに個性があるから嵐のたどった道を進む必要もないんですよね...

 

 

 

ここまで語って言えることはこれだけ。

 

JUMPが望む方向に、活躍していけますように!

 

 

あとは、

ジャニーズの未来がいい方向に進みますように!!

 

 

f:id:hika_nyan:20180316124400j:image

 

長文をお読みいただいて...

ほんっとうにありがとうございました。

 

 

 

END.