(超個人的)ベストコンビ曲大賞。

 

 

こんにちは!

 

 

超 超 

 

 

ご無沙汰してます。

 

 

 

GWも終わってしまって心も体もぐったりですよね...

 

 

私ももちろんぐったりです。

 

 

ただ、今の私が生きる理由はただ一つ。

 

薔薇と白鳥を見なければ!!!

 

 

ここ数年、ずっとずっと見たいと思っていた光くんの舞台。

 

それをようやく見れるので、そりゃあもう楽しみで仕方がないんです。

 

 

少し早いですが、

千秋楽まで怪我なく、舞台が大成功することを陰ながら応援しています!!

 

 

 

さぁさぁ!

 

本題である「(超個人的)ベストコンビ曲大賞。」

を話す前にひとつ

 

 

大切な宣伝を!!!

 

 

 

 

 

今、巷で噂になっている

ベストコンビ大賞!!ですよ。

 

 

なんとですね、なんとですよ??

 

エントリーNO.1は、自他ともに認めるベストコンビ(カップル?)やぶひか!!

f:id:hika_nyan:20180509225949j:image

 

 

 

 

 

薮担でも八乙女担でもないそこのあなた!!!

 

 

 

 

 

 

そんなあなたでも好きでしょう!?

 

 

知ってます!!!

 

 

 

 

 

初めて二人で歌ったあの勇気100%から何年経ったのでしょう....

 

 

 

 

未だに隣同士にいる二人って...

 

 

 

 

シンメを組んでる二人って...

 

 

 

 

 

控えめに表現しても

ベストコンビ!!!

ですよね!?

 

 

 

 

 

そう思ったあなた!

 

 

さぁ!やぶひかに投票しましょう。

 

 

 

 

私の宣伝ツイートを載せておきますので、

一人一票!

必ず厳守で無効票なく、投票お願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!お待たせしました!!

 

 

ここでようやく!

 

本題「(超個人的)ベストコンビ曲大賞。」に入りましょうか!

 

 

 

まぁこれを書きたかった理由はただひとつ!

 

 

 

 

私自身がシンメとかコンビとかが好きすぎるから!

(JUMP以外に関しても、です。)

 

 

 

ここで一応言っておくと、

シンメっていうのはダンスとかで左右鏡写しのように踊っているペアのこと!!

 

 

 

やぶひか(Hey!Say!JUMP)

ふまけん(SexyZone)

 

あたりがわかりやすいかな??

 

 

 

(超ちなみになんですが...SUMMARYという公演で、やぶひかという最強のシンメで“鏡の世界”を表現していて、シンメがリアル鏡写し演出をしてるので、ぜひ興味のある方はチェックしてみてください!!)

 

 

 

 

この2組を聞いただけでもどうですか?

 

 

 

 

シンメの良さって、底知れないと思いませんか??

 

 

 

 

 

...話を戻しますね。すみません。

 

 

 

ジャニーズ所属の数々のグループには、

ベストコンビシンメ

というものが存在します。

 

 

 

 

その二人が

 

・会話をする(こそこそ話大歓迎)

・ちょっかいをかけあう

・もはやそれを通り越して気まずそうにしている  

 etc...

 

 

 

 

 

ちょっとしたことでシンメ(コンビ)推しの人たちはその公演に入った価値があるわけです...

 

 

 

 

 

そんな二人がですよ?

 

 

 

二人だけで歌を歌ったならば!!!!

 

 

 

その曲を披露してくれたら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...想像つきますよね??

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

曲を聴いて倒れる(1度目)

 

 

 

演出を考えて倒れる(2曲目)

 

 

 

実際にライブで見て倒れる(3度目)

 

 

まぁ軽く三回は倒れる計算になりますね。

 

 

 

 

そんな

すっっっっっばらしい曲をもっと知ってほしい!

 

 

という単純軽率な考えから、この記事が生まれたわけです。

 

 

 

(私自身JUMP担で他Gにすっごく詳しいわけではないので、もっといいコンビ曲ある!!!💢という方は是非教えてください。)

 

 

 

 

 

 

さぁ!早速いきましょう!

 

①UB (嵐:二宮&相葉)

最新アルバム「untitled」より

 

 

 

これはとにかく

 

ペアダンスがすっごい!!!!

 

 

 

足と手が絡まりに絡まってる...!

(きっと伝わらない)

 

 

 

f:id:hika_nyan:20180509231955j:image

 

こんな感じだけど...伝わりませんよね...

 

 

 

 

 

見たい方には朗報です!!

 

6月?にDVD発売なので、ぜひ見てみてください!きっとあなたもにのあいの沼に...!!

 

 

 

 

にのあいって、コンビ自体が人気があるんですよ...そもそも。

 

 

 

 

ジュニア時代から一緒に帰ったりしてた二人。

 

 

 

ただださえかその二人最高なのに、

 

ペアダンスて!!

 

 

 

 

最高の極みだから!!!!

 

 

 

歌詞ももうにのあいにぴったりすぎるくらいにぴったり...

 

 

 

私がにのあいコンビ推しだったら...

確実にこの曲を聴くために生まれてきたと断言してる!!!

 

 

 

 

私が特に、

これは...やばい!!!!

と痺れた歌詞を紹介しますね...

 

 

 

ほら We are one
離れたとしても 僕らはひとつさ
そう We are one
肝心なとこで 一緒だって分かる
付かず離れず今日もまた 君と並んでいる
Yeah 君のとなり… Uh Yeah Yeah
君と並んでいる

 

 

 

 

これやばくないですか...

 

 

 

永遠にコンビで歌って欲しい曲に認定します。

(超勝手)

 

 

 

 

ぜひ見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎ!!

 

②torn(関ジャニ∞錦戸亮&大倉忠義

無責任ヒーロー」より

 

 

 

 

 

これは...

(私的)関ジャニ∞、ビジュアル代表コンビ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人が一緒にパフォーマンスしてくれるなんて!!!

 

 

 

 

 

 

そんな奇跡あります??

 

 

 

って終始感じるナンバーです。

 

 

 

 

なんとですね

 

 

 

衣装もいいんです。

 

 

 

 

ザ!ベストコンビ!と言わせんばかりの

赤 × 黒。

 

 

f:id:hika_nyan:20180510185347j:image

 

 

 

 

 

 

 

私は関ジャニを研究してるようなタイプではないので...

 

ここからはほんとにただの意見になってしまうんですが....

 

 

 

 

 

錦戸くんと大倉くんの絡みって、そんなない気がするんですよ。

(ライブとかではあるのかもしれませんが、なんせ詳しくないので...)

 

 

 

 

 

でも、仲が悪いわけでもない。

 

 

 

 

まさに

付かず離れずな二人

 

 

って感じがしません????

 

 

 

 

 

歌詞がそんな二人にぴったりなんです...

 

 

 

 

優しさだけで 抱きしめられるのなら
包みたい 汚れ無き花びら
キミの笑顔までも 焦がしてしまいそうで
今すぐには 近付けない
You & Me

 

 

 

 

 

ほらね!?

 

 

 

 

関ジャニで言ったら、私はこの二人のこの曲を選びます...

(なんせビジュが私好みだからね!!!)

 

 

 

 

 

つぎ!!!

③No.1 Friend(Kis-My-Ft2:藤ヶ谷&北山)

「Kis-My-zero2」より

 

 

 

はい、これ優勝〜〜!!!!!

 

 

 

なんてったって、この歌。

 

ストーリーがすごい。

 

 

 

解釈が諸説あるこの歌。

 

 

私の見解を少しだけ...

 

 

 

ヤンキー高校の2トップだった二人。

 

だけど、どちらかが死んでしまった...

 

 

そしてこの歌は、

死んだアイツを歌った歌ではないかと思っています。

 

 

 

1番それが伺えるのが、二番のAメロ。

 

空はキレイな色して
残酷な事してくれるね
なんでだよ俺じゃなく
アイツを連れて行ったんだ

 

 

 

俺じゃなく、アイツを連れて行った...

 

 

 

空を見ながら、悔しい思いをしているのが想像できすぎて切なすぎる...

 

 

 

 

サビも紹介しておきますね。

 

You are the No.1 friends
幸せだった 青く輝いて
このままNo.1 friends
続くと思ってた
でも「あばよ」さえ言わず
アイツは散った

 

 

 

 

割と昔(ジュニア時代〜デビュー数年あたり)のキスマイはきちんと追っていたので、曲も知っていますが...

 

 

 

この曲が私の中ではジャニーズトップくらいのベストコンビ(シンメ)曲です。

 

 

 

 

 

この曲を藤北が歌ってるのがほんっとにいいですよね...

 

 

 

 

藤北に関しては、

ほんと今でこそプレゼントあげたりとかしてるんですけど...

 

 

 

なんど不仲説が流れたことか!

 

ってレベルです。

 

 

 

ライブでなんてほんとに、二人で会話するなんて場面ほぼほぼなかったですから。

 

 

 

でもこの二人に関しては、言葉がなくてもお互いのことをわかってる感がすごいんです...

 

 

 

 

そんな二人のこんな切ない歌...

 

 

 

最高すぎませんか??

 

 

 

ほんっとにとりあえず一回。

 

聴いてみてください...

 

 

 

 

キスマイに関しては、

玉森&宮田ペアの「BE LOVE」もなかなか人気のあるシンメ曲なので、二人のイチャイチャが見たい方はこっちをオススメします。

 

 

 

 

 

はい!つぎ!!ラスト!

④My Girl(Hey!Say!JUMP:山田&有岡)

「DEAR.」より

 

 

 

お待たせしました、我らがHey!Say!JUMPです!!!

 

 

 

おいおい。

 

ここまでやぶひか推しておいて、ありやまかよ!!

 

 

って思ったそこのあなた!!

 

 

 

 

 

これはやばいやつだから...

 

 

 

 

人間なら誰もが憧れる。

 

二人の男性に取り合いされるやつです。

 

 

 

し!か!も!

 

 

双子とまで言われているありやまが一人を女の子を取り合うわけです。

 

 

 

 

 

ほらぁ、もうやばいでしょ???

 

 

 

 

ファン全員が倒れた歌詞No. 1はダントツでこのパートでしょう。

 

僕だけを見て 
僕だけを見て

 

 

 

有岡くんに「僕だけを見て」って言われた後に

 

山田くんに「僕だけを見て」って言われる世界....

 

 

 

天才かよ!!!!!

 

 

 

ほんとMy Girlには頭が上がりません...

 

 

 

 

 

ちなみにそのパート歌うとき、背中合わせだからな...

 

 

 

ありやまって天才だろ???

f:id:hika_nyan:20180510225905j:image

 

 

 

 

 

もう最高さは伝わったと思うのでそんなに必要ないかとは思いますが、サビを一応載せておきます!

 

 

 

もう誰にも渡しはしない
Forever & ever  She's my girl
どんな時も変わりはしない
Forever & ever  
ずっとShe's my girl

 

 

 

これはやばい!

 

映像で見たいと思った方は是非!

 

 

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」をお買い求めください!

(ちゃっかり宣伝)

 

 

 

 

 

 

それから!

 

コンビ曲ではなくなってしまうので特別枠ということで一曲!

 

紹介させてください!!

 

 

GAME(SexyZone:中島&菊池)

「one Sexy Zone」より

 

 

この曲、SexyZone名義の歌ではあるんですが...

 

 

 

超ふまけん!!!!!

 

 

 

(調べてみたら、私みたいにふまけん曲だと思ってた人も多くいました!アルバムに入った時に全員が歌ってたみたいですね!!)

 

 

 

 

最高のライバル関係にある二人の、この曲...

 

 

 

 

 

とにかく見て!!に尽きます...

 

 

 

 

サビだけ貼っておくので、聴いておくように!!(先生かよ)

 

 

俺とオマエこれでライバル

明日も明後日もライバル

こんなにも熱いGAMEには

2度と出会えないよ

俺とオマエこれでライバル

夢も希望さえもライバル

切り札はどこに

隠してるのかい?

油断はできない

指も 声も 視線の先も

目が離せない

 

 

 

この曲聞いたら本当に

 

ふまけん〜〜!!!ってなる人が大量発生するだろうなぁ...

 

 

 

それくらいに最高なベストコンビ(仮)曲です。

 

 

是非聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

 

ここまでベストコンビ曲大賞をやらせていただきましたが...

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

完全なる個人の意見になってしまい、すみませんでした(笑)

 

 

 

 

とにかく私が言いたいのは2つ!!!

 

 

 

シンメ(コンビ)ってほんと最高な文化だから!!!!

 

 

 

 

 

コンビ曲、ほんと知らないと損してる!!

 

 

 

コンビ曲って、他のセトリとかの都合もあるしほんとそのツアーだけの披露になるという儚さがまた....ねぇ...

 

 

 

興味がなかった人は、とりあえずこの5曲から始めることをオススメしておきます。

 

 

 

ぜひ聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

 

それから!!

 

 

 

ベストコンビ大賞!

 

 

 

やぶひかに清き1票を!!!

 

 

 

 

f:id:hika_nyan:20180510231041j:image

 

 

 

 

しつこいですが、もう一度!

 

投票方法を貼っておきます!

 

 

 

 

 

あ〜!

やぶひかに優しい世界が待ってますように!!!

(激重ファン)

 

 

 

 

じゃあ!

 

今回はこれくらいにします。

 

 

また次の記事でお会いしましょう!

さようなら!!

(なんか少クラみたい)

 

 

END.