「SENSE or LOVE (アリーナ編)」 個人的見どころガイド。【後半】

いよいよアリツアまとめ後編だ〜!!!

 

一曲ずつ書き始めたのにびっくりしたって友達にも言われちゃうくらいですが....

 

書き始めちゃったからには書き終わりたい!!今週末からのドームツアーを楽しみに頑張ります!ソロ曲祭りの後編!!

 

 

余談ですが、らじらーで光くんが

「アリーナツアーとはまた変えてるから、どんな反応してくれるか楽しみです!」って言ってて、余計ドームが楽しみに....!

 

 

 

よし!頑張ってアリツア編終わらせます!

 

f:id:hika_nyan:20181121175928j:image

 

 

 

 

⚠︎以下、セトリなどのネタバレが含まれています。

 

ドームツアーになるとはいえ、基盤はアリツアのセトリになる可能性は十分にありますので、ネタバレを見たくない方は以下回避することをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎Jealous guy

 

大人っぽくて最高....めちゃめちゃsexy...

(とはいえ、某B少年たちみたいにHey!Sexy!JUMPにはならないでくれ頼む)

 

 

 

個人的に、暗転してる中、一人一人のソロパートでスポットライト浴びるのが好きです!

 

 

 

一人一人が檻?みたいな中にいるような演出なんですけど、SixTONESのjungleとはまた違った感じで...!!

 

 

 

私的見どころは、髙木くんの色気ダダ漏れなソロパート...

 

モノクローム すべてを染めてゆく
唇から溢れる想い

 

これめちゃめちゃ悲鳴がいつもあがってるので、みんな好きなんだと認識してます(笑)

 

 

 

あとは、公演によってはここから山田くんが髪型をチェンジします!!

 

(ここで耳掛けしてきたときに、一緒に入ってた某山田担がここでめちゃめちゃ喜んでた記憶があるような...ないような....)

 

 

 

でもほんと、山田くんは公演中に2.3回ビジュアルを変えてくるよな!?!?

すごい!!!!

 

 

 

(あと髙木くんも変えてる?よね!?ソロ曲の間に髪型変えてる人は変えてるっぽいね🤔)

 

 

 

髪型が変わったり、メガネをかけてきたりするたびに悲鳴がすごいから、まじでエースすげぇ...っていつもなります(笑)

 

 

 

 

話が脱線しちゃいましたが。

とりあえず、山田くんのビジュアルが変わるかもしれないポイントがここです!一つ目!!

 

 

 

 

あとは、光くんのラップがあるのも好き!!

(今回、アルバムを通して光くんラップ多い気がする)

 

ラップはもちろんだけど、

止めてしまいたい こんなJealousy 今すぐにでも

のあとに、〝come on...〟って光くんが囁くのがめためた好き...!!

 

 

ここめちゃめちゃ短いのに、モニターで必ず抜いてくれるし、光くんもきちんとカメラを見てくれる時が多いので好きです。

 

 

めっっっっちゃかっこいいからほんとに...

 

 

 

ファン人気も高いし、ドームもこの曲は期待していいのかなぁ?なんて思ってます(笑)

 

 


◎One & One Makes Two

 

はい!好きなやつ〜!!!!

 

 

これは...

コンビでペアになって踊ってくれるパートがすっっっっごい好き!!!

 

 

しかも、ちゃんとやぶひかセットにしてくれてる.....ここがやぶひかポイント二つ目ですね!

 

 

 

しかもね!?

ここのやぶひか、回を追うたびに超イチャイチャし始めてる!!(笑)

 

(逆に、回を追うごとに振り付けをやらなくなってる(笑))

 

 

 

私的アリツアオーラスは和歌山公演だったんですけど...

 

和歌山のやぶひかはキスしそうな距離まで顔近づけてた(笑)

 

 

振り付けどこへ?案件はもうどうでもよくて、やぶひかがやぶひかだからみんなに見て欲しい!!!!

 

 

 

 

やぶひかだけ熱が入ってしまいましたが...

 

 

山田くんと髙木くんペアの

目を細めながら

で2人が目を細めるのがめためたかわいいのと、

 " One & One Makes Two"  

 "One & One Makes Two"

のTwoのところで〝ぱちんっ✩〟って音が聞こえそうなくらいかわいいウインクをしてくれるところがめーっちゃ好き!!!

 

 

 

ね?山田担と髙木担のみなさん?

どうですか??

 

 

 

 

あとはいのちねペアは2人で腕を組んでスキップしてて、

いのちね可愛い〜!!

ってなる。

 

 

 

 

だから、結果的になんだけど

最後に登場するきちんと振り付けをやってるありゆとペアの平和さ?がすごい(笑)

 

 

ありゆとペアの振り付けがペンラを上に上げてぐるぐる回すだけだから...

他ほど2人の絡みがあるわけじゃないんだよね(笑)

 

 

ファンのみんなとJUMPで一緒に踊るあたり、超JUMPコンって感じだし、JUMPらしくて好きです!!!

 

 

 

あと!髙木くんのイケボが堪能できるのもいいよね◎

 


◎Swinging days

 

これはもう色んなところで言いすぎて、知る人は知ってると思うけど...

 

今回のアルバムの光くんパートの中で一番好きなパートがある曲!!!

 

 

 

 

でも、それだけじゃなくて!

それぞれのメンカラが入ってる歌詞が素敵すぎる。

圭人の緑もきちんと入ってるところが泣いてしまう.....

 

 

あとは、メンカラパートを自分で歌ってるのもいいよね!!

 

 

 

あと、ダンスも可愛くて!

ぜーんぶかわいいのがこの曲!

 

そんなこんなで私的ドームで見たい曲1位、2位を争うレベルで好き(笑)

 

 

 

で、序盤に話した好きな光くんパートがあるところなんですけど...

 

 

どこらへんにあるかというと

みんなで歌い継いでいく部分!

(知念)桜は散ろうとも
消えない美しさ持ってる
(薮)若葉の時代  駆け抜けたら僕らも…輝ける

(山田)見たことない色になろう
(髙木)気高くPurple eyes  魔法じゃない

(八乙女)いつまでも黄色い声に高まる

(伊野尾)真っ直ぐな  青少年  嫌いじゃない

(有岡)ねぇCome with me?
(中島)続きを見たいなら

 

 

みんなで歌い継いでいくのが余計可愛さを増してるので...みんな見てくれ...

 

 

あとは、ありやま担が多いだろうからありやまポイント!!

そう!シーソーゲーム

で高確率でありやま2人でアイコンタクトとってニヤニヤしてるから、ぜひお見逃しなく!!!

 

 

 

ということで

需要めっちゃめちゃあるから!!

絶対セトリ落ちするなよ!!!!


◎キミアトラクション

 

シングル曲はもうみんな知ってると思うから、見て欲しいポイントだけ!!

 

・まず、一列になるところのゆとひか!

某山田担が教えてくれたんだけど、ここのタイミングで実は裕翔くんが光くんにカンチョーしてるんだよ(笑)

 

角度によっては見えないこのゆとひかポイント。

 

見える角度に入ったら見てみてください!

 

 

あともう一点!!

・有岡くんのセリフが終わった後のありとめ!

 

有岡くんがセリフを言い終わってから、自分のポジションに移動するんだけど、

 

光くん、ぜーーーったいニヤニヤしながら有岡くんの顔見てる!!!こんな感じで!!

f:id:hika_nyan:20181126085333j:image

 

 

いままでのツアーでもそうだったのかな??

わからないけど、私が入った公演は100発100中でニヤニヤしてるので、ぜひ見てみてください☺︎

 

 

 

◎マエヲムケ

 

この曲さ、見た人は分かると思うけど...

 

これ、もはやジャケットプレイじゃなくない?

 

 

っていう衣装(笑)

 

 

めっちゃヒラヒラした生地のロングカーディガンで踊ってるからさ....

 

 

ビシッビシッって決まるはずのジャケットプレイがヒラッヒラッってなってて

こうくるか〜!!ってなった(笑)

 

 

 

あとは、ステージが回転しながら歌ってたから、メンバーみんなのダンスを比較的きちんと見れたんだけど...

 

知念くんのダンスのキレがすごい!!

 

裕翔くんの手足が長い!!!

 

 

ここら辺が改めて感じたことですかね🤔

 

 

 

あとは、大サビの

溢れ出す このエナジー

っていうパートでジャケットはだけさせるんだけど...

 

 

たしか宮城?公演かな??

有岡くんが勢いあまって上着が脱げて落ちてしまうという軽い事件がありました(笑)

 

 

そんくらいヒラヒラした生地の衣装だからな(笑)

 

 

急に有岡くんが半袖になってて、隣の有岡担と「あ....!」ってなったヨ。

 

 

まぁそういうこともあったよ!っていうレポでした(笑)

 

 

セトリ入るかな〜?どうかな?

微妙そうな気がします🤔

 

◎題名の無い物語 (髙木雄也)

 

こっちもいのたか!!!!!

 

いのたかほんと最近激アツだな〜〜!!!

 

 

 

伊野尾くんがピアノを弾いてるんだけど、いのたかでアイコンタクトを取りながら歌うのが最高ポイントなんだろうな〜!!

(伊野尾ソロで盛り上がってたりゅうちぇる(アリツアまとめ前編参照)もきっとそう思ってるはず)

 

 

 

あとは、もう隠せない

髙木くんの色気!!!

 

 

 

バスローブ感すごいパープルのサテン衣装も、これがまた色気を醸し出させてるんだ...🤦‍♀️

 

 

 

声がいいし、デジャブのこと「デジャビュ」って発音するのオシャレだし、髙木くんの魅力たっぷりのソロでした!!

 

 


◎流星の詩 (薮宏太)

 

バラード続きで流星の詩!!

 

 

光くんも大好きらしいこの曲!!!

 

 

 

 

いやぁ、歌がお上手!!

 

 

 

 

薮くんの歌声、ほんとめちゃくちゃ聴き心地が良くて最高でした◎

 

 

 

 

一つ言うなら、

衣装が次の女王蜂に備えて、SENSEorLOVEって書いてある白シャツ着てるんだよな〜....

 

 

 

でも、スタイルいいからオシャレに着こなしててるところがさすがでした◎

 

 

初めて見たときは、

ソロの衣装にツアー名入れるってどうした!?!?って思ったけど、次の曲ではみんなお揃いの衣装で納得した(笑)

 

 

 

あとは。

知念くんのジャズダンスが

最高...

 

 

私は知念くんにジャズダンスを踊らせたら最強だと思ってるので、まさかの今回のツアーで見られて幸せすぎました...

 

 

知念くんのしなやかなジャズが薮くんの歌声とマッチして、

あれ?ここ、ジャズバーだったっけ???

ってなるくらいにオシャレだった....(伝われ)

 

 

 

 

そんなこんなで

光くん!私もこの歌好きだよ〜!!

 

 

(ただその影響で次の女王蜂に知念くんがずっといないのは本当の本当に残念...知念くんの女王蜂見たかったよ...)

 

 

 

◎女王蜂

 

この曲バンドになるんかーーーーい!!!

 

てっきりみんなでしっとり踊りながら歌ってくれると思ってたから...

知念くんがいないのも、バンドでやってくるのも想定外でした(笑)

 

 

 

でも、やっぱり曲が好きだから!!

ライブで聴けて嬉しかった!!!

 

 

 

 

私的見どころは、

愛とか恋とか いらないわ

メッキ剥がせばただの欲望

っていうところで、光くんが上ハモしてるところかな??

 

 

 

光くんの高音パート大好き芸人だから、すごいここが好き...!!!

 

 

 

 

あとは、山田くんのビジュアルチェンジポイントがここ!!!

 

丸メガネしてきたりしてて、めちゃんこオシャレだったな〜!!

 

 

そのことがあるから、

今宵も刹那に濡れて

で、やまがモニターに抜かれた時の悲鳴?歓声?がすっごかった!(笑)

 

 

私の隣にいた某山田担と...

 

山田担「いや待って!?」

私「待たない!」

山田担「これでトロッコくるのやばい....待って〜!!!」

私「待たないから!!!」

 

って言い合ったのもこの曲ですね(笑)

 

 

 

女王蜂、曲が大好きだからこそ!

いつかみんなでしっとり踊って披露してほしい!!!!!

 

 

(叶わないんだろうな〜)

 

 


FLASH

 

バンド曲っぽいバンド曲!!!!

(女王蜂はジャズバンドっぽかったからな)

 

 

 

もうこれは、光くんのベース姿を目に焼き付けることに全力を尽くした!!(笑)

 

 

 

あとは、ラストサビ前の光くんのハモがさいっこうに良いんだ!これがまた!!

想いは言葉に出来なくて
鼓動は高鳴り踊るから
溢れ出した煌めきを
伝えたい

の〝伝えたい〟がやばい🤦‍♀️

 

 

 

カメラさんも天才で、モニターで山田くんを映してる後ろに光くんも入れてくれててだな...!!

 

 

 

ドームもセトリ入りしているのであれば、またよろしくお願いします。(切実)

 

◎チョコラタ

 

セトリ入りして嬉しかったランキング1位はダントツでチョコラタ!!!

 

 

アルバム曲だったらまだしも、この曲を選曲してくれたことに感謝しかないです....ありがとうございます....

 

 

 

 

センステからメンステまでの花道の使い方もオシャレで、パフォーマンスも私の好みすぎて最高でしかなかった〜!!!

 

 

この曲、ファン人気も高いだろうから、ドームも頼む...!!

 

◎我 I need you

 

この曲、何回聞いてもキャッチーで王道で可愛いよね!!!

 

 

ライブ定番曲になりつつあるから、

「いいですか〜?」

「いいですよ〜!!」

って、寝てても反応できる気がする(笑)

 

 

 

それから、今回のアリツアではトロッコで作った仮設バクステで披露してくれたこの曲!!

 

 

 

メンバーがファンサしまくりでめっっちゃめちゃ可愛かった〜!!!

 

 

 

ちなみに宮城公演での珍事件。

光くんはファンサに夢中になるあまり、次の曲でトロッコ乗り移るときにスタンドマイクに自分のマイクを置いていきました(笑)

 

おかげさまで、

マイクを見つけてマイク二本になってしまった知念くんが焦って、マイクのバトンリレーをすることに(笑)

 

さすがに面白すぎた(笑)

 

 

ドームではバクステきちんとできるだろうから、また演出も変わってくるのかな〜と思います!

 

はい!次!


◎真剣SUNSHINE

 

ロッコ分解して、それぞれがメンステに戻っていくから、みんなファンサしまくりの曲!!

 

まじサンって、基本ファンサ曲になりつつあるよね??

 

 

私はずーーっとバクステ側にしか入れなかったので、ぼーっとみんなのファンサを見つめてました(笑)

 

 

 

...っていうかんじで、そんなに曲を覚えてないです、ごめんなさい。

 

次!


◎Do it again (山田涼介)

 

エースさすが!!!

 

これに尽きます。

 

 

 

キラキラ降ってくるし、ふわふわ羽舞ってるし(笑)

 

 

 

スノードームか?

これはスノードームなのか!?

ってなった(笑)

 

 

 

山田涼介顔が綺麗すぎて、

羽とかキラキラとか舞ったらそりゃあ綺麗すぎるよね〜...

 

ほんと幻想的で綺麗だったし、自分の見せ方をよく分かってる.....

自己プロデュース力高すぎる!!!

 

 

 

あと、山田担によるおすすめポイントは、上からのカメラアングルらしい!!

 

 

たしかに、言われてみればモニターの映像上から撮っててめちゃめちゃ綺麗だった...!

 

モニター映像も多分めちゃくちゃ綺麗なので、モニターにも注目してみるといいのかもですね...!(目が足りない)

 

 

ソロ曲解禁された時から、いやらしい曲って本人は言ってたけど...

綺麗すぎて、美しすぎて。

 

もはや芸術にも思えました。

 

 

 

 

そして安定にお隣にいた某山田担は盛り上がってました(笑)

(度々入る山田担レポ)

 

 

それから、滑り込みで山田担から見どころポイントが!!

 

やまソロ、捌け際まで最高らしい...!

(私は次のPINKのために見られない)

 

そういえば、キャスの時に山田担が何人か言ってた🤔

 

 

次がPINKのため、是非見て!!!とは言いませんが、山田担の方で見たことない方がいれば見てみるといいかもです...!!

 

 

やまソロ、ドームでもキラキラふわふわしてるのかな〜??

ドーム規模でのエースの演出が楽しみですね◎

 

 

◎PINK (八乙女光)

 

みんなソロ曲で友情出演したり、キラキラふわふわしたりする中....

 

光くんが増えた!!!!!(笑)

 

 

 

言い換えると、光くんだらけの映像だったということです(笑)

 

 

みんなコラボしまくってる中でこの演出してきてくれるのが愛しすぎて...🤦‍♀️

(曲調的にも、コラボはきついしね)

 

 

 

 

映像もおしゃれなので。

皆さんきちんと見てみてください!ね!

 

 

 

あとは、

曲名もPINKだし、ヒルナンデス!でもピンクの衣装しか着てこないくらいだから、めっっちゃめちゃピンクの衣装でくるんだろうな〜!!

 

って思ってたんだけど...

 

Gジャンでちょっとピンクが入ってるくらいの衣装だったのが意外だった!!

 

 

Gジャンめちゃくちゃ似合ってたし、ポッケに手を突っ込んでる光くんがかっこよすぎて最高でした....

 

 

 

 

 

あとは、セリフ!!!!!

 

 

 

 

「もう離さない.....」

 

 

 

 

 

 

いや〜、光くんがソロ曲でセリフ入れてきてくれると思わなかったし、このセリフ聞くためにツアー回れる!!!!

 

 

 

これからももっとやってくれ!!!

 

 

 

ドームコンになるわけだけど、

ドームで5万5000人?くらいの前でソロ曲をやるってだけでゾクゾクするし、すごいな〜!!

 

 

ドームでも楽しみにしてます....!!

 


◎Waiting for the rain (中島裕翔)

 

この曲、

めっっっっっっっ好き!!!

 

 

 

自担を抜いた曲でどれが一番好きかと聞かれたら、私はダントツでこの曲です。

 

 

 

 

なんだろう。

 

演技とかでも裕翔くんの切ない表情とかたまらなく好きで....

 

 

 

そりゃあ裕翔くんが切ない曲歌ってくれたら、好きに決まってるじゃん!!!!?

 

 

 

ライブではタップをしてくれたのもすごくよかった...!!

 

(ROTでは、タップシューズにマイクを仕込むまでの過程も取り上げられて、スタッフさんと裕翔くんの試行錯誤の末のタップ演出だったということが知れてすごくよかったので、みれる方は是非見てみてください...!)

 

タップシューズのタンタンって音が、曲とマッチしてすごく曲を盛り上げてたから、CD音源では物足りないくらいになってしまったくらい.....(笑)

 

 

あとは、自分発信のタップ演出だったかはわからないけど、裕翔くんがソロ曲でタップをやることを選んでくれてすごく嬉しかったな〜!!

 

久々のタップを見られて大満足でした◎

 

 

 

それから、

スタイルが良すぎる!!!

 

 

 

ロングカーディガンを羽織ってるんだけど、

めっっちゃめちゃ似合っててかっこよかった...

 

 

 

ドームでもすっごく楽しみな一曲です!

 


◎TO THE GALAXY

 

センステがトランスフォーマーみたいになる曲!!(ROT見た方には多分伝わる)

 

 

あとは!サングラスかけて、ロボットダンスみたいなのするから、超SixTONESのDモを彷彿とさせられたな〜(笑)

 

 

 

ギラギラしてるJUMPがかっこよすぎて、この曲好きな人も多いのではないか...?

(私もその1人)

 

 

 

ステージが斜めになり始めるのを初めて見たときは、迫力がすごいし....

なにより

マイケルジャクソン!!

ってなった(笑)

f:id:hika_nyan:20181126134532j:image

 

 

(ここまでではないけど、わりかしこんな感じの瞬間あるよね??)

 

 

 

普通に一歩間違えたら大怪我につながりかねないくらいの高さがあるから、少しヒヤヒヤしながらも...

すごい演出だな〜と!!!!

 

 

この曲、サングラスをかけてるから顔はあんまり見えないんだけど、一点めちゃめちゃおすすめポイントが!!

 

 

迷わないで ついておいで

この先へ

っていう裕翔くんパートで、裕翔くんがサングラスを少し外すんですけど....

 

 

 

ウインクしながら外すから、

めっっっためた爆イケ...!!!

 

 

 

 

 

私、自担じゃないけど裕翔くんのお顔が大好きなので、このパート食い入るように見つめています(笑)

 

 

 

超おすすめだから、ぜひ見てください❤︎

 

 

◎Dance The Night Away

 

もうこの曲は、演出が最高!!

 

ゴージャス感がすごい!!!!!

 

 

 

最初、メンステの上のステージで8人が逆三角形になって踊ってるところもギラギラしてて最高なんだけど....

 

 

 

徐々に広がっていって、最後はトップにありやまを据えて、三段に分かれて踊ってるのが本当に豪華で!!!

 

 

ありやま中心にこの曲を演出しようって考えた天才だれ!?ほんとに!!!

 

 

そんなこんなで、

この曲もライブで演出を見て大好きになった曲の一曲です!

 

 

 

TWICEの曲名と一緒だけど、ぜんっぜんちがって(当たり前)壮大な音楽が最高なので是非聞いてみてください....!

 

 

 

というか、この曲は演出をほんとに見て欲しいから、みんなJUMPコン行こう??(笑)

 

 

 

⚠︎ここからシングル曲が続くので、みんなご存知のシングルは軽く感想だけ!
White Love

 

みんな大好きホワラ!!

 

宮城2日目で振り付けを間違えた光くん(笑)

 

山田担に肘をツンツンされて、何かと思ったら

「光くん間違えてるよ」って...

 

 

 

山田担厳しい〜〜!!

 

 

 

 

でも、光くん割とホワラ間違えることが多い気がする(笑)

 

 

 

 

がっつり冬曲のホワラだから、ドームコンは当確かな〜!と思ってます!

 

次!
ウィークエンダー

 

この曲、アリトロ組にありやまが入った時だけ

2人見つめ合う目を 逸らさない

それがオンリールール

君のために it's alright

無茶振り空振り どんと来い

このありやまパートで絡みが生まれるんです!!

レア!!!

 

 

ちょうど、2人でトロッコを交代するタイミングなんだよね🤔

 

 

 

ドームではアリトロ・スタトロで分かれないからどうなるかわからないけど、ありやまポイントになるかもしれない部分です!

 

 

 

 

◎明日へのYELL

 

ファンサ曲でもあるのに、タオルも回して〜って言われるから、めちゃめちゃ忙しいよね?この曲!!!

 

 

 

手一杯になりすぎて、全部を投げ捨てそうになったわ...(笑)

 

 

 

 

本人たちもタオルまわしてるから、そんなに難しくないファンサをしてた印象が強いかも!

 

 

ここら辺の曲は、ドームでセトリ変えてくるかもね🤔


(◎Come On A My House)

 

寝てても踊れるレベルで聞いたし踊ったカモナ(笑)

 

 

長野オーラスでは、スタッフさんがカレーを持ってステージに出てきたみたいで、レポを読んでほっこりしました!

 

 

どこでのことだったか忘れてしまいましたが、

 

伊野尾くんの「知念の家に行きたいか〜!!!知念さん、どうですか??」

知念「ダーメ!!!」

 

 

(ダメ!?!?!?)

 

 

新しい...と思った記憶があります(笑)

 

 

はい。次。

 

◎COSMIC☆HUMAN

 

新曲なのに、私が入った公演では一度も踊ってくれなかったこの曲!!!

 

リリースしてすぐのツアーで踊らないって珍しいよね!?

 

 

ダンスが可愛いから冬コンでは踊って欲しいなぁって思うけど、セトリに入るかももしかしたら危うい???

 

 

でも!

冬の音楽番組では歌ってくれそうな気がするので、それはそれで◎

 

◎またこの場所で

 

一人一人のソロパートがすごい心にしみる終盤曲。

 

 

今回のアルバム通してだけど、この曲でもハモがすごく効いてる!

 

 

特に、

やまゆとがステージ中央に歩み寄って

そして僕らは 星の流れる道を

というパートをハモるところが最高によかった〜!!!

 

 

そして、

この曲で本編終了!!!

 

-アンコール-
◎「ありがとう」~世界のどこにいても~

 

またこの曲かーい!!!

ってツッコみたくなったけど、もう安定ということでいいのかな?(笑)

 

 

私的には、光くんの

「yeah!!」とか「oh!!」とかっていう掛け声が大好きなので、今年も聴けて良かったです◎(超個人的)

 

 

あとは、有岡くんの

ウィスパー〝thanks〟だよね!?

 

 

あれはそりゃあ歓声上がるわ...

 

だって、めためたセクシーだもん....

 

 

 

こんだけ聴いてるのに嫌な気がしないから、

単純に曲が好きなんだろうな、私🤔


◎We Believe

 

おかえり!We Believe!!

 

 

東京途中でセトリ落ちという謎のセトリ変更をされてからの、宮城での復活(笑)

 

 

 

ぼーっとしてて、某有岡担に

「え!きたじゃん!!!」って言われて

「なんのこと??」ってなってた私だけど...

 

 

 

今となっては、ファンサ曲のWe  Believeを聞くだけでそわそわする(笑)

 

 

 

アンコール曲での選抜だから、セトリ落ちするかな〜どうかな〜🤔

 

ラスト!!

◎YOU & I

 

もうこの曲めっちゃめちゃ好き!!!!

 

主役はそう!YOU!!運命を!choose!!

で、自担を指差すゲームがめちゃくちゃ楽しいし幸せだ〜!!!ってなる!(笑)

 

 

あとは、

大切な宝物たちの誕生日 お祝いしよう
生まれてきてくれて Thank you
ずっとずっとずっと一緒に これからも歩いてね

のところのひかちね〜!!!!

 

 

光くんが知念くんのほっぺにちゅってするんだけど、可愛すぎて.....

 

 

 

DVDには必ず収めて欲しいから、ドームでもやってくれよな....

 

 

 

 

 

あと、最後のサビでみんなで輪になってぐるぐる回るんだけど、JUMPが楽しそうでこっちまで幸せな気持ちになる!!

 

ほんっとに楽しそう!!!!

 

 

 

宮城公演あたりで

光くんがその輪の中に入って手を広げて〝輪を動かす神〟みたいになってたんだけど、それもめちゃめちゃ良かったな〜!!!!!

 

 

 

これはどうしてもドームで歌って欲しい!!

どうしても!!!!

 

 

でも

JUMPにとってもお気に入り曲っぽいから、歌うことに期待しておきます☺︎

 

 

 

 

 

.......終わった!!!!

 

 

 

 

めっちゃめちゃ長くなってしまって申し訳ないです(笑)

 

 

ほんとになんで一曲ずつ書き始めてしまったんだろう....

 

グダグダ書いてしまったので、

気になる曲だけ読んで、他は飛ばして読んでもらえたらと思います(笑)

(もう遅いか)

 

 

 

そして!

みなさんにオススメポイントを聞いておきながら、みんなからのおススメポイントをうまく伝えられたかというと...

 

うーん...

という感じで、本当にごめんなさい(笑)

 

 

 

今週末からはドームも始まるということで、まだまだ見どころとか〝ここだけは見ないと損してるよ!!〟ってポイントがあれば、ぜひお待ちしてます◎

 

 

 

 

 

それから、これは書くか迷ったんですが...

新潟公演後のひかぺ、長野公演での薮くんからのお願い。

 

 

 

ひかぺであれだけのことを書かせてしまったこと。

 

自分が悪者になってもいいっていう光くんに、ほんとに申し訳ない気持ちになったし、

 

あんなに怒りをあらわにしてる光くんを見たことなかったから、相当酷いんだな...っていうのが伝わった...

 

 

 

 

なのに、その後の長野公演。

 

あれだけ言ったのに行動改善されなくて、本人たちが帰路を変えるっておかしいよね??

 

 

帰った次の日からドームツアーのリハを始めるというハードスケジュールの中で、

一般の人たちに迷惑をかけちゃいけないってバスを選んだ本人たち。

 

ファンのために頑張ってくれる彼らを、ファン(もはやファンと呼べるか微妙だけど)が悲しませるなんて、あまりにも酷だよ...

 

迷惑だって本人たちがきちんと自分たちの口で伝えてくれてるんだから、ちゃんとやめよう?

 

 

ファンとしてと言う前に、

人としての常識をちゃんと持とう。

 

 

 

ドーム公演。

みんなが幸せな気持ちで!平和なツアーになることを心から願っています。

 

 

 

少し暗い話になってしまったけれど....

 

 

 

ほんっとに

ドームツアーが楽しみ!!

 

 

アリツアとは少し変えてくるみたいだし、追加公演とはいえ、セトリもどうなるかワクワクする!!

 

 

年末の音楽番組もたくさんはじまるし.....

忙しくて幸せってこういうこと!!!!

 

 

 

JUMPは本当に忙しいと思いますが...

平成最後の冬!がんばれ〜!!!!

 

 

 

 

次にブログを書くのはいつになるかわかりませんが...

今度は、新しい双眼鏡を連れてのドームツアーをまとめられたらいいなと思います(笑)

 

 

というわけで!

みなさん、楽しい年末年始を!!

 

 

(ドームで会う予定の方々はまたドームで会いましょう!!)

 

 

 

とんでもない長文にお付き合いいただき、

ありがとうございました!

 

 

END.