Canonの12倍の防振を使ってみた。 @ナゴヤドーム

皆さんこんにちは。

 

 

 

インフルエンザが流行ってますが、お元気ですか??
(30分?くらいに一回水を飲むと予防にいいらしいですよ。)

 

 

私はといえば、ツアーもあっという間に終わって抜け殻状態です。

 

 

最近話題のアレについて、今日は書こうと思います。

 

 

何かというと...

防振双眼鏡!!

 

 

私自身、今まで双眼鏡にそこまでこだわりなくて、モニターで見れればいいやくらいの感じでした。

 

 

だけど、最近私のTLで防振双眼鏡を使った人がみんな

ブルーレイの画質で推しが見れる!!

とか

世界が変わる!

とか言っていたのを見てしまって...

 

 

なんせ私は好奇心の塊(by 薮くん)なので、気になってしまったんですよね〜〜。

 

 

 

普通に自分の双眼鏡に不満があったわけではないので、ここで双眼鏡買い替えるか〜〜?

と悩んでいたんですが...

 

 

Amazon CAPTCHA

 

 

 

いやまて

買えないわ!!!!!!

 

 

 

値段の事気にせずに、買い替えを悩んだ私がバカだった!!!

 

 

あれだけ高評価だったとはいえ、そんなに変わる!?という気持ちも拭えないし...

 

 

諦めるか...

防振の威力、ドームならより感じられそうなのに....

いや??待てよ??

 

 

レンタルとかないのか?

 

 

探したんです。そしたら...あったんです!!

よく探したわたし!!

 

 

ということで、すぐレンタル申し込みました。

 

 

ちなみにわたしが借りたのは、JUMPのナゴヤドーム2days。

 

1日余分に借りたので、三日間で3600円でした!

 

普通に安い気がする...

 

ちなみに倍率は12倍でした!

 

 

 

 

肝心の感想はというと...

そりゃみんな手放せなくなるだろうな!!!

っていう感じです。

 

 

普段使ってる双眼鏡が、Canonのもので普通の8倍のものなんですけど、

ドームになると12倍がちょうどいい気がしました。

 

 

1日目はサイドステージスタンドからで、2日目はバクステ側のスタンドだったのですが、バクステ側とか特に、メインステージとか結構遠いじゃないですか??

 

なのに!!

めちゃくちゃ見える!!!!

もう防振あったら席遠くても全然見える!

 

 

ドームだと、どれだけ良席でも遠い瞬間はあると思うので、ほんとにどこでも防振手放せないなと...

 

 

おかげさまで、1日目のビバナイでやぶひかの絡みをブルーレイ画質で!見られました。

 

防振ありがとう。

 

 

防振使ってみて...

いつもめちゃくちゃ見てるモニターをほとんど見なかったです!

 

 

そして意外とモニターだけじゃ見たいシーンを見逃してたことに気づいてしまいました...

光くんのソロパートがそんなに多くないから、モニターに抜かれないのもあるかもしれませんが。

 

私は、自担パートじゃないときも自担を見ていたいタイプなので(光くんは特にファンサとかすごいので)、そんな私には防振必要不可欠案件...

 

ナゴヤドーム公演は光くんばっっっかり見ていたので、私的には

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 HIKARU YAOTOME special !!!」

といった感じでした。(タイトル激長)

 

 

ソロパート多い山田くんとかも、MCとかのときは常に抜かれてるわけじゃないじゃないですか?

 

防振があればもれなく、ニコニコ話を聞きながらコーラ飲んでる山田くんがブルーレイ画質で!見れますよ!!

 

 

 

一方で

 

防振を使う時に私が不安に思っていたことは2点。

  1. 防振の重量
  2. 暗さ

です。

 

 

まず1点目の防振の重量について。

 

重さでいえばだいぶ重いです。

辞書一冊首から下げてる感じですかね。

 

なので、手で持って覗いていると若干手がプルプルしました(笑)

 

けど、そんなの気にならないくらいにめちゃくちゃ見えるので、私は気にならなかったかな〜〜って感じです。

 

 

ただ!一点!

 

防振の機能を使うときには、ボタンを押し続ける必要があるのですが、見ながらそれを押し続けるのはかなり手がきついと思います!!

 

私は事前に、お弁当のゴムバンドにボタンをつけて、常に押しておけるように防振に巻いて臨みました。

 

なんらか、ボタンを押しておける工夫があるといいなとは思いました。

 

 

次に2点目。防振の暗さです。

 

防振を使うと、画質が暗くなる!というのは知ってました。データでも示されていたくらいなので。

 

実際、防振を今まで使っていた方で、普通の双眼鏡を使ってみたらそっちの方が明るくて見やすかった!という意見も見たことがあったし...

 

 

そこが1番な不安要素でした。

 

 

結論から言うと、私は全く気になりませんでした!!

 

 

比べてないからハッキリとは言い切れないけど、いや全然暗くないじゃん?と思ったくらいです。(私が鈍感なだけかもしれませんが...)

 

 

どっちの問題点にしても、私的には画質の良さが勝ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回ほんとに防振の良さを感じた二日間になりました!

 

 

ただ、こんな私もまだ学生なので流石に買う勇気はなく、またドームツアーであればレンタルしようと思ってます!!

 

 

ずっと自担だけを見ていたい!

とか

少しでも画質良く、近く本人たちを見たい!

って思ってるなら、絶対防振試してみるべきだなって私は思います!

 

 

防振のおかげで、この先ドームツアーになってもなんとかメンタル保てそうです。

 

ありがとう!防振!!

また会おう!防振!!

 

 

f:id:hika_nyan:20180126172112j:image 

 (ここの写真がナゴヤドームじゃないのはご愛嬌ってことでお許しを...)

 

 

END.