「Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018」のセトリを本気で考えてみる。 【後半】 はどこへ???

ご無沙汰してます。

ご無沙汰しすぎですよね。

わかってます。

 

あっ!!!

というまに時が過ぎ、私的初日もとうの昔、私的オーラスまで終わりました。

 

怠けすぎだよ...f:id:hika_nyan:20180121211931j:image

 

ということで、「Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018」のセトリを本気で考えてみる。 【後半】

改め、

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018」のセトリについて感想を本気で正直に述べてみる。

としましょう。

 

なので!!

ネタバレ含みます。見たくない方、参戦前の方は見ない方がいいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこのあなた。ネタバレ、みるんですね?

ならいきましょう。

 

 

一言で言うなら、

最高に楽しいライブだった!!!!

これに尽きます。

 

なにが最高かって、私的にセトリがほんとに珍しいくらいに最高で...

 

個人的なことをいうと、SUMMARYが最高すぎてだな...

 

ここまできたならジャニワも見たかった気持ちももちろんあるけど、SUMMARYはもう二度と聞かないと思ってたから、ほんとにほんとにほんっっっっとうに嬉しかった!!!!

 

最後の、やぶひかのハモリ?っていうのか、wow wow言うところ、ばっちりCanonの防振12倍で見尽くしました。

 

はぁ〜〜〜〜。考えてくれた人ありがとう。

薮くんかな?やまちゃんかな??

ありがとう。

 

 

あとはね、あとはね、OUR FUTURE歌ったの控えめに言って天才では...????

 

はじめの「Everybody, stand up!」が聞こえた瞬間、驚きすぎて「そうだっ!!!オーライ!!」

ってくらいに食い気味に言ってしまった...

隣の友達引いてなかったかな...

 

セトリ見ずに初日に臨んだので、もうこれだけでチケット代払えるなと思ってしまった。

 

 

エンドリももちろん嬉しかったけど、なんとなくイベントで歌ったから予想はしてたのもあって、やっぱりなって感じだったけど、光くんの「遥かなあなたを照らすでしょう〜」が好きすぎるので、もう満足しました。

セトリに入れてくれてありがとう。

 

情熱JUMP、メドレーだったとしても入ってはちゃめちゃに嬉しかった!!!

懐かしい曲は、それだけで存在価値があるよ!!!!

 

 

Hey!Say!BEST、Hey!Say!7コーナーに関しても、曲の変更なく安定にチームの個性強くてGOODでした。

 

あとは忘れてはいけない、アンコールに来て大歓喜だったよ!!

スノーソング!!!!!

やっと報われたよ〜この曲!!!

光くんの

「まさか!?雪だ〜〜〜〜!」

をようやくライブで聴けました。

はぁ〜〜冬コン最高。

これを聞けただけで最高。

ありがとう冬コン。

 

 

 

 

曲に関してはこんな感じかな〜〜

と!綺麗に終わりたい!けど!!

お!わ!れ!な!い!!

 

いつもに比べて、ほんっとうに大満足のセトリだったのは間違いないし、どこの部分切り取っても最高だった!!

けど!

一曲。ほんとにセトリ落ちが悔やむに悔やまれる曲が....

 

まぁ皆さん察するでしょう。

ディプナ!!!!!!!

 

え?なんでセトリ落ちした??

そもそもベストアルバムの10曲に入れなかったところから疑問でしかないのに、ドームコンのセトリまで落ちる????

 

私は今のこの大人JUMPのディプナが見たいんです。

見たくてたまらない。

はぁ〜次こそ、(何億回と言ってる)セトリに入れてね、、、、

よろしく薮くん。

薮くん信頼してるよ。

(年下がなに言ってるんだろ...)

 

でも、ほんとにセトリ最高だった!!

一応は、私もJUMPがデビューしてからの曲を全部追ってきたくらいのファン歴にはなるけど、当時のことをほんとに思い出した!!

 

ナイスセトリ!!

 

 

 

次は、演出。

とりあえずトンチキ

これに尽きる。

 

でもね、これ悪い意味じゃないの。

JUMPらしくていいってことね。

もはやこれも10周年らしさの一部だったな〜って感じたくらい!!

 

トンチキポイント①

ドラゴンに乗ってやってくる

トンチキのとどめは有岡くんのセリフでしょう。

JUMPはデビューの時からドラゴンとかと戦いがちだったからね、懐かしくなったな〜〜

さらに、ドラゴンに乗りながらなに歌ったと思う?? SUMMARYだよ???

最高。

 

トンチキポイント②

なぜか上半身裸でビトラを歌い踊り出す。

しかも花道で。

これ、めっちゃ会場のボルテージ上がったと思うんだけど、冷静に考えたらこれやばいよね。

上半身裸の美少年が9人一列に並んで、かなりガシガシ踊ってるんだよ???

一般人から見たらまじでやばいやつ...

でも私は生粋のJUMPファンなので湧きました。

ふつうに湧いた。

結構な長時間上半身裸だから、お腹壊さないようにね。私たちファンのために脱いでくれてありがとう。

 

 

トンチキポイント③?

これはトンチキポイントに入るのかわからないんですが、

UMPを三回歌う。

デビューコンかな?と錯覚しますよね。

もはやわざと????

一公演目終わって、ハッとしました。

UMP三回も歌ったやん!!!って。

単純に気づくの遅いやつ。

でも、なんだかんだデビュー曲好きなんです、みんな。

楽しかったもん。

かといって、来年からは多くても一回で大丈夫だけどね。笑

 

トンチキポイントはこんなところでしょうか。

トンチキさがJUMPらしさ(⚠︎個人的な意見です)だと思ってる私なので、このポイントたちも今回の公演では重要な演出でした。

トンチキ最高!!!!!

 

 

あとは個人的にベストコーナー最高すぎて!!!

なにあの自由な登場。相変わらずすぎて好きしかない!

ベストはやっぱコントだよね〜〜わかる。

 

ベストコン、ついに来年か〜〜

(まだ決まってない)

コント満載なのかな〜??

(まだ決まってない)

SIUとかも歌うよね??

(まだ決まってない)

 

話を戻して、

ただただ、ベストが大好きだと再認識したドームツアーのベストコーナーでした。

 

今回のツアーはドームツアーということで、デジチケだし、席わからないから天井嫌だなとか思ってたけど、ほんとにどこの席でも楽しめたと思う。

私自身、幸運なことに?比較的近い席ばかりだったけど、入った公演全公演比べようもなく全部楽しかった!

 

知り合いで何人か天井席だった人も、みんな声を揃えて

「天井なのに楽しかった!!」

って言ってたくらいなので、ほんとにどこの席の人も楽しめたんだと思います。

それってほんとすごいことだよね。

すごいよJUMP...

 

そんなこんなで、

10年あっという間だったなぁって感じるとともに、JUMPおっきくなったなぁって感じました。本当に。

ドームが満員で、みんなJUMPのこと応援してる人で。

これって当たり前のことじゃないのも、すごく感じてきたことだから、胸が熱くなりました。

 

最後に、長くなりましたが言えることは

JUMPがJUMPでいてくれてよかった!ありがとう!

10周年おめでとう!

 

これに尽きます。

 

あ〜〜ほんっとに!

最高の冬でした。

JUMPに次に会えるのを楽しみに、どんなことも頑張ります私。

残りの東京ドーム公演も怪我なく終わりますように。

 

END.